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マネージドサービス

当社は、映画館・スタジオ試写室・テーマパーク・イベントホールなど、映像と音響のプレゼンテーションにかかわる様々なフィールドにおいて、
システム構築から導入・運用・障害対応まで一貫したサービスをご提供しています。

当社のマネージドサービスは業界を問わずご利用頂くことが可能です。
お客様のビジネスニーズに合わせた、カスタムメイドのアウトソーシングサービスをご提供します。
当社リソースをぜひ御社の業務効率化、顧客サービス向上にお役立てください。

Problem

こんなお悩みはありませんか

  • 機器・システムの障害が上映中止につながるため、不安を抱えたまま運用している
  • 人員のリソース不足により、24時間365日自社で監視をするのは限界
  • 監視システムを導入したいが、自社でシステム準備・運用するのが難しい
  • 機器・システムに精通した技術者が社内にいない為、問題が発生した場合に業務に大きな影響がでてしまう
  • 機器・システムに精通した技術者が自社にいない為、点検・メンテナンスを実施できない
  • 異音が聞こえる、出力映像にノイズが発生する、機器の調子が悪い
  • 機器・システムの異常の原因を掴むのに時間がかかり、適切な修理・メンテナンスができない
  • 緊急のメンテナンスを依頼したい
Solution

XEBEXが解決策をご提案します

画像:コールセンターサービス

コールセンター

サービス

 
画像:機器監視サービス

機器監視サービス

 
画像:ネットワークカメラによるサポート

ネットワークカメラによるサポート

 
画像:定期点検

定期点検

 
Benefits

導入のメリット

画像:トラブル対応速度の向上

トラブル対応速度の向上

24時間365日(※)の監視、専門スタッフにより障害を的確に切り分け・対応可能なため、障害の早期復旧が実現できます。
※ 契約内容による

画像:リソース・コスト軽減

リソース・コスト軽減

お客様の障害対応業務の負荷軽減により、
リソース・運用コストの軽減が実現できます。

コールセンターサービス

・創業以来培ってきたノウハウを活かし、多種多様な機器で構成される上映システムの障害対応や機器についての問合せに熟練したスタッフが
 24時間365日(※)体制でサポートします。
 ※契約内容による

・システム機器に故障や動作不良等の障害が発生した際に、問題解決のためのテクニカルサポートや障害個所の特定、リモートアクセスによる復旧支援、
 技術者の現地訪問サポートまで柔軟な障害対応を提供します。

・日本全国を網羅したサービス拠点から障害対応経験豊富な専門エンジニアを派遣し、機器交換・復旧を実施します。

画像:コールセンターサービス

コールセンターサービスで活用できる主な作業

画像:障害復旧支援

障害復旧支援

障害の切り分けから、ログの分析、障害復旧支援を行います。

画像:メンテナンス支援

リモート支援

リモート操作によるログ取得や、障害復旧の設定等の支援を行います。

※NOCとのネットワーク接続が必須となります。

画像:パーツ交換支援

パーツ交換支援

障害発生時の交換パーツ特定や手配。
代機の手配、発送を支援します。

画像:エンジニア派遣

エンジニア派遣

フィールドエンジニアの派遣を手配し、
オンサイトでの障害復旧を支援します。

機器監視サービス

・お客様先のネットワークとNOCをインターネットVPNで接続し、監視対象機器の状態を24時間365日(※)リアルタイムに監視し、障害箇所の早期発見、
 復旧を支援します。
 ※契約内容による

・NOCで異常を検知した場合、お客様に状況をご連絡し必要に応じてログの取得、保守サービスと連携した障害復旧を実施します。

画像:機器監視サービス

機器監視サービスで活用できる主な作業

NOC(ネットワークオペレーションセンター)は映画館の各スクリーンとネットワークを介してつながり、主にデジタル映写機とサーバーなど上映設備の状態を監視し、24時間365日(※)体制でサポートします。
※契約内容による

画像:障害の早期発見

障害の早期発見

お客様の機器をツール(SNMPプロトコルを利用)を用いて監視し、機器の故障の予防、障害の早期発見を支援します。

画像:障害の早期復旧

障害の早期復旧

異常検出時には、障害状況のご連絡および復旧対応の支援を行います。

ネットワークカメラによるサポート

お客様環境へネットワークカメラを設置し、現地機器の動作環境をリアルタイムで確認・監視します。
障害時には弊社技術スタッフがカメラで状況を確認しながら、障害対応をサポートをいたします。

画像:NOC回線を使用した運用

ネットワークカメラによるサポートで活用できる主な作業

画像:プロジェクターの画角調整

プロジェクターの
画角調整

スクリーンが見える場所にカメラを置いてレンズファイル(ズーム/フォーカス/シフト)、
スクリーンファイル(クロッピング/プレゼンテーション)を調整する事が可能です。

画像:投影映像の確認

投影映像の確認

映像不具合発生などの症状確認時、従来ではカメラで撮ってメールで送って頂くという形で手間が掛かっていましたが、カメラにより遠隔で映像を確認する事が可能になります。

画像:部品交換等のサポート

部品交換等のサポート

取付や配線の仕方など作業状況をカメラで確認しながらサポートする事が可能です。
特に取付に関しては電話やメールでは説明が難しい場面も有るので、カメラを併用する事でよりスムーズなサポートが可能になります。

画像:機器等のモニタリング

機器等のモニタリング

カメラと同じ回線に接続されたノートPCなどを使用して、監視したい機器のモニタリングが可能です。これにより、ログに表示されないアンプやIMB機材のLEDの点灯状況を確認することができます。

その他の活用方法、ご要望につきましてはご相談ください。

定期点検

お客様のご要望に応じて、専門技術スタッフが機器の定期点検、音響調整を行います。

定期点検のメリット

画像:故障の防止

故障の防止

機器の故障や軽微な異常を早期発見するために、部品の磨耗・損傷確認などについて点検を実施します。
定期点検を行うことで不具合を早期に発見でき、トラブルにつながる機器の故障を未然に防ぎます。

画像:耐用年数の向上

耐用年数の向上

設備や部品は長く使い続けていれば、必ず劣化や摩耗、変形を起こします。
定期点検、清掃により設備全体の機能維持を行うことで、将来的な機器入替のコスト削減に繋がります。

定期点検を実施しない場合のリスク

画像:故障

故障

不具合や故障の予兆を見逃し、上映中の予期せぬトラブルの原因となります。

画像:出火

出火

内部に溜まったホコリから漏電や発火などでパーツの破損や最悪の場合、出火の原因にもなります。

画像:熱暴走

熱暴走

フィルターにホコリが溜まることで熱を排出する邪魔をして熱暴走の原因となります。

画像:異音・ノイズ

異音・ノイズ

ホコリが詰まることで異音や映像ノイズの原因にもなります。

Flow Of Use

ご利用の流れ/よくある質問

ご利用の流れやよくある質問とその回答を掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。

Service

その他サービス

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