当社は、映画館・スタジオ試写室・テーマパーク・イベントホールなど、映像と音響のプレゼンテーションにかかわる様々なフィールドにおいて、
システム構築から導入・運用・障害対応まで一貫したサービスをご提供しています。
当社のマネージドサービスは業界を問わずご利用頂くことが可能です。
お客様のビジネスニーズに合わせた、カスタムメイドのアウトソーシングサービスをご提供します。
当社リソースをぜひ御社の業務効率化、顧客サービス向上にお役立てください。
24時間365日(※)の監視、専門スタッフにより障害を的確に切り分け・対応可能なため、障害の早期復旧が実現できます。
※ 契約内容による
お客様の障害対応業務の負荷軽減により、
リソース・運用コストの軽減が実現できます。
・創業以来培ってきたノウハウを活かし、多種多様な機器で構成される上映システムの障害対応や機器についての問合せに熟練したスタッフが
24時間365日(※)体制でサポートします。
※契約内容による
・システム機器に故障や動作不良等の障害が発生した際に、問題解決のためのテクニカルサポートや障害個所の特定、リモートアクセスによる復旧支援、
技術者の現地訪問サポートまで柔軟な障害対応を提供します。
・日本全国を網羅したサービス拠点から障害対応経験豊富な専門エンジニアを派遣し、機器交換・復旧を実施します。
障害の切り分けから、ログの分析、障害復旧支援を行います。
リモート操作によるログ取得や、障害復旧の設定等の支援を行います。
※NOCとのネットワーク接続が必須となります。
障害発生時の交換パーツ特定や手配。
代機の手配、発送を支援します。
フィールドエンジニアの派遣を手配し、
オンサイトでの障害復旧を支援します。
・お客様先のネットワークとNOCをインターネットVPNで接続し、監視対象機器の状態を24時間365日(※)リアルタイムに監視し、障害箇所の早期発見、
復旧を支援します。
※契約内容による
・NOCで異常を検知した場合、お客様に状況をご連絡し必要に応じてログの取得、保守サービスと連携した障害復旧を実施します。
NOC(ネットワークオペレーションセンター)は映画館の各スクリーンとネットワークを介してつながり、主にデジタル映写機とサーバーなど上映設備の状態を監視し、24時間365日(※)体制でサポートします。
※契約内容による
お客様の機器をツール(SNMPプロトコルを利用)を用いて監視し、機器の故障の予防、障害の早期発見を支援します。
異常検出時には、障害状況のご連絡および復旧対応の支援を行います。
お客様環境へネットワークカメラを設置し、現地機器の動作環境をリアルタイムで確認・監視します。
障害時には弊社技術スタッフがカメラで状況を確認しながら、障害対応をサポートをいたします。
スクリーンが見える場所にカメラを置いてレンズファイル(ズーム/フォーカス/シフト)、
スクリーンファイル(クロッピング/プレゼンテーション)を調整する事が可能です。
映像不具合発生などの症状確認時、従来ではカメラで撮ってメールで送って頂くという形で手間が掛かっていましたが、カメラにより遠隔で映像を確認する事が可能になります。
取付や配線の仕方など作業状況をカメラで確認しながらサポートする事が可能です。
特に取付に関しては電話やメールでは説明が難しい場面も有るので、カメラを併用する事でよりスムーズなサポートが可能になります。
カメラと同じ回線に接続されたノートPCなどを使用して、監視したい機器のモニタリングが可能です。これにより、ログに表示されないアンプやIMB機材のLEDの点灯状況を確認することができます。
その他の活用方法、ご要望につきましてはご相談ください。
お客様のご要望に応じて、専門技術スタッフが機器の定期点検、音響調整を行います。
機器の故障や軽微な異常を早期発見するために、部品の磨耗・損傷確認などについて点検を実施します。
定期点検を行うことで不具合を早期に発見でき、トラブルにつながる機器の故障を未然に防ぎます。
設備や部品は長く使い続けていれば、必ず劣化や摩耗、変形を起こします。
定期点検、清掃により設備全体の機能維持を行うことで、将来的な機器入替のコスト削減に繋がります。
不具合や故障の予兆を見逃し、上映中の予期せぬトラブルの原因となります。
内部に溜まったホコリから漏電や発火などでパーツの破損や最悪の場合、出火の原因にもなります。
フィルターにホコリが溜まることで熱を排出する邪魔をして熱暴走の原因となります。
ホコリが詰まることで異音や映像ノイズの原因にもなります。
ご利用の流れやよくある質問とその回答を掲載しています。
お問い合わせの前にご確認ください。